エルベシャプリエを高く買取できる理由

エルベシャプリエのいろいろな種類のバッグ

シンプルで不思議な魅力を持つエルベシャプリエ

キッティでお買取りを強化しているブランドの中に、フランスの「Herve Chapelie」があります。
ここ最近は需要が今まで以上に高まっておりますが、記憶ではずっと前からファッションに敏感な方が「当たり前」のようにお使いになっている認識です。

究極にシンプルでどなたがお使いになっても必ず似合う不思議な魅力を持つエルベシャプリエですが、興味のない方から見ると、ただの高額なナイロンバッグにしか見えないかもしれません。
そういう意味で見ても、エルベは高級な素材を用いているから選ばれるわけではなく、ブランドロゴを全面に押し出すわけでもなく、ブランド立上当初から変わらないモノを作り続ける、
今となっては数少ないこだわりのあるブランドであることに魅力があるかと思います。

無駄を一切省き、お使いになる方のスタイルを邪魔せず、その独特な雰囲気で魅了し続けるブランドなのです。

エルベシャプリエの青いバッグ

キッティではエルベシャプリエを多数お取り扱い

キッティではHerve Chapelieのバッグを、年間約200点近くお買取りをさせて頂いております。
最近の人気は、エルベの定番でもある舟形トートはもちろん、ショルダーポーチやGPラインのもの。
柄物ですと迷彩は安定の人気ぶりです。
また、そのシーズンにしか発売されないシーズンカラーも目が離せません。

同じデザインで20年以上も作り続けられているバッグは、数えるほどしかないと思いますが、エルベシャプリエのナイロンラインは、そんな数少ない定番を持つラインです。
ずっと同じデザインだからこその安心感や、壊れても同じものを購入できることや、季節やその時々の気分で選べる豊富なカラーバリエーション。

エルベシャプリエの舟形トートバッグ

エルベシャプリエのバッグに付いているブランドタグ

サイズもカラーも多種多様ですので、その日に使うのに適したサイズのものを選んだり、気分によってカラーで選んだりできますし、同じようなデザインでも幅広くお使いいただけるので、コレクションしたくなる魅力のあるバッグだと思います。

エルベシャプリエ高価買取のポイント

そんなエルベシャプリエのバッグですが、本日はエルベシャプリエの舟形シリーズのバッグの中から、高価買取になりやすいポイントをご紹介させていただきたいと思います。

エルベシャプリエの舟形トートバッグ2点

高価買取となるポイントとは。

1・サイズ
2・カラー
3・素材

簡単に挙げますと、上記3点がポイントになってきます。

その中から
今回はサイズについてです。

普通は「大きいサイズで定価が高い物の方が査定額が高くなる」と考えるのが当然なのですが、実はそうとも言い切れません。

もちろんサイズが大きい方が使用する素材の量も増えますので、実際に購入する際の定価は高くなります。

エルベシャプリエのバッグの大きさを比較した画像

実際に上の画像の左側の舟形ショルダーXLサイズ(913N)の定価は22700円。
同じく右の画像の舟形ショルダーLサイズ(925N)の定価が17600円。

大きいサイズの方が定価の時点で5100円高くなっています。

ではこの上記2点を買取の査定額で比較した場合・・・

舟形ショルダー XLサイズ (913N) 平均買取価格 4000~6000円
舟形ショルダー Lサイズ (925N) 平均買取価格 5000~7500円

定価では大きいサイズの方が5100円高かったものが、買取査定額になると小さいサイズの方が高くなるのです。

これは単純にそれぞれのサイズの需要の違いによるものです。

エルベシャプリエのバッグの平置き画像

XLサイズ(913N)は舟形シリーズでは最大の容量です。
Lサイズ(925N)の約倍の量が入り、旅行に使用するなら3~4泊に最適なサイズとなります。
このサイズ感になりますと、普段使いにはとても大きすぎるため使えるシーンが限られてしまいます。

恐らく年に数回の使用頻度になるでしょうか。
私もこのサイズを持ってはおりますが、年に2度ほどしか使っておりません。
一度購入したら使用頻度的にも長年お使いいただける感じです。

それに比べLサイズ(925N)は約半分の容量になりますので、普段持ち物が多い方ですとちょうど良いサイズ感になるかと思います。
もちろん使いやすいサイズになりますので、XLサイズよりも使用頻度も確実に高くなりますね。
毎日のように使えますので、お色違いを揃えてその日の気分で使い分けをして楽しんだり、また使う頻度が高ければコンディションも崩れやすくなるので、買い替える回数も多くなるかと思います。

簡単にまとめましたが、より普段使いに適しているサイズは基本的に多くの人に求められることから需要が集まりやすく高価買取に繋がります。

キッティの高額買取の実例

それではここで、私たちキッティが今までお買取りをさせていただいた舟型トートの平均買取価格と、これまでの他店の買取価格調査で算出した舟型トートの平均買取価格を比較して頂きたいと思います!

エルベシャプリエ Herve Chapelier 901N (ナイロン舟型トートS)

※エルベシャプリエナイロン舟型で一番小さなSサイズのバッグ

キッティ平均買取価格 3000円~4500円
他店平均買取価格   1800円~2800円

エルベシャプリエ Herve Chapelier 1027N (ナイロン舟型トートM)

エルベシャプリエのアイコン的ナイロン舟型ミディアムトート 内側にポケットあり

キッティ平均買取価格 5000円~6000円
他店平均買取価格   3500円~4800円

エルベシャプリエ Herve Chapelier 1028N (ナイロン舟型ショルダーML)

ナイロン舟型ミディアムサイズショルダーバッグ 内側にポケットあり ダブルファスナー

キッティ平均買取価格 4000円~6000円
他店平均買取価格   2500円~3700円

エルベシャプリエ Herve Chapelier 925N(ナイロン舟型ショルダーL)

エルベシャプリエの代表的なナイロン舟型ラージショルダー
内側にポケットあり ダブルファスナー

キッティ平均買取価格 5000円~7500円
他店平均買取価格   3800円~5200円

エルベシャプリエ Herve Chapelier 913N(ナイロン舟型ショルダーXL)

ナイロン舟型XLサイズショルダー 内側にポケットあり ダブルファスナー

キッティ平均買取価格 4000円~6000円
他店平均買取価格   2500円~4000円

上記査定額は新品未使用品かそれ同等のコンディションに問題のないお品物を査定した場合の価格となります。
また、ナイロンという特性上使用感やキズが目立ちやすいため、綺麗なものとコンディションが悪いもので査定額に大きな差が出てしまうのもエルベの特徴です。
お色や素材により査定額は変動致しますので、ご参考までにお考え下さい。
お買取りに出してみようとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

エルベシャプリエのお買取りは価値の分かる専門店へ!

私たちがエルベシャプリエを高価買取ができる理由は「価値が分かる」の一点に尽きます。

スタッフが実際に使用していることはもちろん、エルベの特性やサイズやカラー、素材の種類を十分に理解をしているからこそ自信を持ってお出しできる査定額です。

知識や経験の少ないバイヤーが査定を担当してしまうと、エルベの価値がわからずとても低い査定額を提示される場合が多く、実際にお買取りを通して「他店では驚くほど安かった」という声を耳にすることもあります。

冒頭でも書きましたが、興味のない人がエルベのバッグを見た場合ただのナイロンバッグの扱いになってしまうからです。
エルベに限らず、良い物には価値があります。
一点からでも大切にお買取りさせていただきますので、大切なエルベのバッグは専門店である私たちキッティにぜひお任せ下さい!

エルベシャプリエの買取強化ページはこちら
エルベシャプリエの買取強化ページはこちら