AURALEE-最高品質のスウェット-

生活するうえでたくさんの方が持っているであろうスウェットアイテム。
素材の特徴ともいえる伸縮性・吸汗性・防寒性に優れ、様々なシーンで活躍しています。
例えばスウェットパーカーは似合う似合わないを選ばず誰しもが着ているし、スポーツをするときや寝る時でさえスウェット素材の物をを着用する方がきっと多いはずです。
スウェット素材って生地的にも安くてコストがかからないので、気にせず着用してガシガシ洗ってあげられますよね!
でもそんなカジュアルなイメージのある”スウェット”を本気で作っているブランドがあります。
それがAURALEE(オーラリー)です。

こだわりの素材から生まれるまったく新しいスウェット。

AURALEEが提案するスウェットに代表される素材は2つあり、それぞれ下記でご紹介致します。

SUPER MILED SWAET

オーラリーのSUPER MILED SWAET

最も堅くハリのあるスウェットを作る為に何度も試作を重ねて出来上がった素材です。
表糸に綿と高収縮のハイバルキー糸を混紡した糸を裏糸に柔らかな無撚糸を使用し編みたて編地を製品の段階で熱を加えられてギュッと縮絨させたスウェットです。
スウェットの有名所でいくと”Champion”や”Supreme”に代表されるタフで肉厚なボディとはまた違った、目の詰まっているこれ以上にないハリ感と堅さが特徴のあまり触れたことのない素材感です。

オーラリーのSUPER MILED SWAETの袖部分

ですが裾やリブの編みはボディの生地とは反対に柔らかく、締め付けるような窮屈さを感じることもありません。

SUPER SOFT SWEAT

オーラリーのSUPER SOFT SWEAT

こちらで使用しているのは、表糸にアメリカの超長綿・スーピマコットン、裏糸に柔らかな無撚糸を使用して、編み立てた裏毛素材です。
上質な素材に特殊な染め加工を組み合わせ、滑らかな肌触りと光沢感、程良い厚みがありながらも柔らかく綺麗な落ち感をお楽しみいただけるのが特徴です。
こちらはSUPER MILED SWAETと比べスウェット素材とは思えないほど柔らかく、着用の煩わしさを感じることがまったくありません。

オーラリーのSUPER SOFT SWEATの袖部分

AURALEEのスウェットアイテム類で定価20000~30000円程度。
ここまでこだわり抜いた生地を用いながらも、個人的にはかなりお安く感じます。
スウェットアイテムの定価に関しては高い安いの感じ方は人それぞれですが、このクォリティのスウェットを適正な値段で広く供給できるのも工場との緻密な連携やブランドとしての力が試されるところでもあります。

オーラリーのスウェット

またAURALEEのコレクションの中でも特にスウェットアイテムは大手セレクトショップなどでの別注品も多く、カラー展開が豊富なのも魅力です。
季節やトレンドに合わせ、自分好みのカラーを複数枚所持している方も珍しくはありません。
かしこまった説明抜きにAURALEEのスウェットはそれだけ良質なものだということの裏付けでもあります。

AURALEE買取強化中!

オーラリーのパーカー

私たちはAURALEEの買取に本気です!!
おかげさまで18AW~19SSのお品物などもたくさんお送りいただき、いずれも高価買取致しました。

今回画像でご紹介したアイテムでは分かりづらいかもしれませんが、kiittiではレディースだけではなくもちろんメンズアイテムでもAURALEEをお買い取りしています!
サイズの住み分けが撤廃されメンズとレディースの境界線がなくなりつつある今、女性の方でもサイズ3やサイズ4を着用される方は多く、自由にファッションを楽しめる時代の流れとなっているのを感じます。
買ったはいいけど着る予定のない今期物や、気に入って着用していたけど気分じゃなくなったAURALEEなど、kiittiがすべて高価買取させていただきます!

AURALEEについては[こちらの記事]でもニットについて詳しく触れていますのでぜひご覧ください。

オーラリーの買取強化ページはこちら
オーラリーの買取ならkiitti