三角のピースが織りなす新しいカタチ。 -BAOBAO ISSEY MIYAKE-

kiittiではISSEY MIYAKE、BAOBAO、PLEATS PLEASEを買取強化しており20%UP中です。
え、なんでナチュラルブランドの専門店なのにISSEY MIYAKEが買取強化ブランドなの?と思う方も中にはいるかもしれませんが、
それは単純に私達がISSEY MIYAKEが大好きだからです!!(笑)
大部分の括りで捉えるとナチュラルブランドではないですが、いまやナチュラル系とはひとえに言ってもその着こなしの幅は広いのが事実。
kiittiも時代の流れと共に流れる多くのナチュラルブランドを楽しんでいます!
もちろんkiittiのお客様でもお持ちの方が多く、ARTS&SCIENCEなどと合わせて持っている方などがいらっしゃるので過去の買取実績も多くございます。
そんな中でも「BAOBAO ISSEY MIYAKE」というイッセイミヤケのバッグラインについて今回はお話できたらと思います。

BAOBAO ISSEY MIYAKEのバッグとは

BAOBAO ISSEY MIYAKEのバッグってどういうの?って方にまずは実物を!!

BAOBAO ISSEY MIYAKEのバッグ

ISSEY MIYAKE公式HP

ブランドコンセプトは公式サイトからの引用で下記となります。

“バオバオはピースを組み合わせ構成することで自由自在な形を無限に作り出す革新的なコンセプトと製法によるバッグブランドです。
三角形を構造体とし、使用すると平面が立体になり、フォルムが変化します。偶然によって生まれる美しさ、楽しさ、驚きを使い手にもたらすと同時に、生活のあらゆる場面に機能する実用性を備えています。
2000年にPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEで発表され、2010年秋冬コレクションからブランドとしてスタート。研究を重ねながら、独自の工学的アプローチによる新たな可能性の探究を続けています。”

バオバオのバッグ

本当に不思議なバッグで三角形のピースはデザインもさることながら

BAOBAOのバッグのアップ画像

無数の三角形のみが織りなす不思議な見た目と、光沢感のあるピースは光の反射によってもその表情を変えてしまいます。
また普段は平面なバッグの形も中に物を入れ使用すると、内容物に合わせ形が立体的なものになります。

ピースの大きさや素材も様々で、それぞれがまったく違う造形物といっても過言ではありません。

また以前ご紹介させていただいた平林直美さんがデザインしたバッグもございます。

BAOBAOのショルダーバッグ

お色がバイカラー仕様になっており、ピースに平林奈緒美さんらしいロゴがプリントされています。

平林奈緒美さんのデザインについてはキッティの別の記事で詳しくご紹介してますので、併せてぜひご覧ください。→YAECAやarts&scienceのロゴのデザインをした平林奈緒美さんの仕事

BAOBAOの原型となったバッグ

BAOBAOの原型のバッグかも

またPLEATS PLEASEからおそらくBAOBAOの原型となったであろうバッグを見つけました!!

昔のプリーツプリーズイッセイミヤケのバッグで、2010年よりも前のお品物だったのでおそらくこれがBAOBAOの原点となったバッグになるのでしょう!
先ほどもブランド公式からご紹介しましたが、2000年にPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEで発表され、2010年秋冬コレクションから正式にバッグブランドとしてBAOBAO ISSEY MIYAKEをスタートしたんですよ!

今の三角形のピースとは異なるものの、ベースはやはり四角形のピースで中はメッシュの裏張りが施されています。
こちらも変わらず、バッグの中身のよってかなり形が変わってくる仕様なんです!

BAOBAO ISSEY MIYAKEのお買い取り金額は?

ここでBAOBAOの代表的アイテムの買取最大価格を掲載しておきます。
※状態やカラーや発売時期などで変わって変わります

「トートバッグ」

BAOBAOのトートバッグ

最大買取価格:20000円

「ショルダーバッグ」

BAOBAOのショルダーバッグ

最大買取価格:15000円

「ボストンバッグ」

BAOBAOのボストンバッグ

最大買取価格:18000円

「カードケース」

BAOBAOのカードケース

最大買取価格:5000円

「リュック」

BAOBAOのリュック

最大買取価格:30000円

BAOBAO ISSEY MIYAKEは20%UPでお買い取り中!

もちろん素材もたくさんありますし、バッグ自体の形やピースの大きさなんかでも査定額が多少前後しますが、kiittiではこんなにも高価買取ができちゃいます!
珍しいお色や奇抜なデザインだと上記価格を上回る査定額をご提示したことも♪
今なら買取20%UPでの査定中です。ISSEY MIYAKE、BAOBAO、PLEATS PLEASEなら、ぜひkiittiの宅配買取をご利用ください!

ISSEY MIYAKE、BAOBAO、PLEATS PLEASEの買取強化ページはこちら

ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)の買取ならkiitti