dosaのラバリジャケット

kiittiではどこよりも先に目を付けて、買取強化ブランドとして大切にお取り扱いしている「dosa」のご紹介です。
dosaの服に共通して言えることは、手紡ぎされた糸を手で織り上げたカディコットンやカディシルクで作られているものが多く、身体だけなく着る人の心にそっと寄り添うように優しく馴染んでくれる洋服が特徴です。

dosaといえばやっぱりラバリジャケット!

こちらはdosaの代名詞的存在の「ラバリジャケット」です。
“ジャケット”という名称がつきながらも、実はかなり薄手のブラウスなんです。
胸下の切替からのたっぷりとしたギャザーのボリュームが一番の特徴で、歩く度にふわふわと揺れるとても素敵なお品物です。
対照的にアーム部分はとても細く、身頃部分のギャザーがさらに目を引きます。

またフロントはカシュクール仕様で紐で調整できるので開けても閉めてもとてもオシャレですよ。
実はインドの民族衣装から着想を得たアイテムなんです。 

ラバリジャケットを着こなしてみよう!

ここでラバリジャケットでどのようなコーディネートがご紹介できるのか見ていきたいと思います。

~普通にメインとして一枚で~

カットソーの上から一枚で紐をギュッと閉めて胸元の開き具合は自分のお好みで。
カディコットンの素材の良さを肌で感じていただけると思います。
夏にも暑苦しくなく、コーディネートに程よい存在感で取り入れられますよ。

~ブラウスの上からレイヤード~

今度はブラウスの上から羽織ってみました。
ラバリジャケットと言われる所以はこの”ジャケット”としても羽織れるところにあると思います。
開けて着用すると胸部分が大きく開くのでバンダナやネックレスを取り入れるとグッド。

~さらにジャケットを羽織ってインナーとして~

ラバリジャケット着用画像

ラバリジャケットの着こなしの幅の広さには驚かされます。
ジャケットのインナーとしても着れる生地感ですので、インナーとしてもその存在感を発揮します。
こちらのコーディネートにラバリジャケットがあるなしでは大違いで、ギャザー部分がコーディネイトのアクセントに一役買っています。

ラバリジャケットをぜひ買い取りさせてください!

そんな素敵なラバリジャケットkiittiではお買取り大募集中です!
dosaの価値をなかなか理解してくれるバイヤーがいない、、なんて方はkiittiの宅配買取をご利用ください!
査定料は無料で宅配キットも用意しているので全国の皆様にご利用いただけます。よろしくお願い致します。

dosaの買取強化ページはこちら
dosaの買取ならkiitti