2018年11月25日新着/アンリークイールのお買取り実績

こんにちは、キッティです。

今日は惜しまれつつも2017年のコレクションにて終了してしまったアンリークイールのお買取り実績をご紹介いたします。

HENRY CUIR 刺繍入りバッグ

アンリークイールと言えば、刺繍のお品物が人気ですね。
オミノ(小人)くん、犬、お花・・・
ハンドステッチで紡がれた唯一無二の刺繍は、今なおたくさんの人を魅了しております。

こちらのお品物はワンちゃんの刺繍です。
留め具のアンティークビーズも、これまた良い感じです。

お買取り価格・・・20000円!

HENRY CUIR トートバッグ

こちらも刺繍が入ったタイプです。
こういう形のバッグだと、入り口にファスナー等がついていることが多いと思います。

しかしアンリークイールの場合は・・・

そうなんです、ついていないのです!

アンリークイールをお好きな方はもうご存知かとは思いますが、出来るだけ金具を使わない、というのもアンリの一つの特徴です。
その為に閉じるタイプのお品物だと、折り紙さながら、折ってとめるような独創的なデザインのものもございますよ。

お買取り価格・・・22000円!

HENRY CUIR BARNEYS NEW YORK別注 バッグ

綺麗なカラーリングが魅力的な、バーニーズニューヨーク別注のアイテムです。

アンリークイールのバッグはブラウンやベージュなどイメージですが、いろいろなお色の物もございます。
ビビットなお色もありますが、こちらは日本の春先の空の色のような、すこしくもったブルー。
バッグはいつもベーシックなお色を選ぶ方も、このお色なら気軽に取り入れ易そうですね。

お買取り価格・・・18000円!

HENRY CUIR トートバッグ

ころんとついたアンティークビーズが特徴的なトートバッグです。
一つとして全く同じものがない、アンリークイールの良さに溢れた一点です。

アンリークイールはよくある日本から撤退、ということではなく
イタリアのエルバ島にある工房自体も閉めてしまったとのこと。

日本以外の香港のショップも閉店していることや、色々調べてみたのですが
イタリア版の公式ホームページもエラーになっているようで見られません。。
日本撤退の海外ショップは継続するとの話もありますが、
ショップ自体のホームページの見つけ方が分からない!というかアンリ自体のイタリー版はfacebookも非公式しかなさそうです。

創業者のアンリ・ベグランさんのご年齢により引退、など様々な理由があるとは思いますが突然の閉店にショックを受けられた方は多いと思います。

元々「HENRY BEGUELIN」から袂を分かってはじめたアンリークイールですので、
後任に託さずにブランドを終了することも、充分にあり得るブランドだと思います。
通常ブランドが終了すると、一時は相場があがることもありますが、その後はやはり難しくなってくるのがセオリーですが、アンリークイールはいかに。
これからの動向に注目したいところです。

お買取り価格・・・15000円!

HENRY CUIR アリゲーター 二つ折り財布

さて、そんな雑談もそこそこに、最後にとってもスペシャルなお品物をご紹介いたします。

アンリークイールのお財布は男女問わず人気がありますね。
こちらは贅沢にアリゲーターを使用したお品物です。
デニムの後ろポケットにすんなりおさまる位のちょうど良いサイズ感。
使っていくうちに縁が馴染んでいき、ツヤも増していく経年変化を楽しめるアイテムです。

お買取り価格・・・お問い合わせください!

アンリークイールのお品物は今回ご紹介したアイテム以外もキッティでは高価買取いたします。
今なら20%UPでお買い取り中です。
バッグはもちろん、お財布にペンケース、手帳カバーだって全てのお品物をお取り扱いしております。
今後相場が変動する可能性の高いブランドの一つですので、お考えのお品物がございましたら
お早目のご利用をおすすめいたします。
1点1点たいせつに査定いたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

アンリークイールの買取強化ページはこちら
アンリークイールの買取ならkiitti