HYKE-洗練された大人のベーシック-

ハイクのデニムジャケット
HYKE(ハイク)はデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2013年秋冬コレクションからスタートさせた日本のファッションブランドです。
デザイナー達自らが経営していたヴィンテージショップで古着の良さを再確認し、1998年にgreen(グリーン)というブランドでデビューを果たしました。
実はこのgreenこそがハイクの前身となるブランドであり原点なのです。

ベーシックに忠実なアイテム

個人的な意見ですが、手に取ってもハイクらしさを感じるようなデザインを強く打ち出されていることはないかもしれません。
ですが細やかなディテールが秀逸で、それこそがこのブランドの”らしさ”であると私たちは思っています。
多くの女性の心を打ち人気があるのは、高度な技術に裏付けられたベーシック、丁寧に選ばれた素材を使用したハイクオリティなブランドであるからです。

ハイクのシャツとニット
クルーネックのスウェット、オックスフォード地のボタンダウンシャツ。
シンプルなアイテムながらもどことなく品の良さを感じます。

ハイクのGジャン

“TYPE2”
ハイクが提案する”2nd”タイプのGジャン。
加工も秀逸ですが、細部までLevi’s(リーバイス)のディティールが踏襲されている。

ヴィンテージらしいデザイン

ハイクのキルティングコート

ハイクのM-65

ハイクのパンツ

キルティングのライナーコートやフィールドジャケット、ベイカーパンツなど。
デザイナーがヴィンテージショップをやっていたこともあり、ヴィンテージやワークウェア、ミリタリーなどから着想を得たアイテムが多いのも特徴。
greenで培ってきた技術を武器に現代的なサイジングにしたり、トレンドをうまく取り入れることで洗練された洋服作りをしています。

一番人気はトレンチコート

ハイクのトレンチコート

やはりハイクといえばトレンチコート。
クリーンな雰囲気でコーディネートを選ばず、自然と袖を通したくなるアイテムです。
ハイクのお品物はもう数えきれないぐらいお買取させていただいておりますが(いつもありがとうございます!!照)、その中でもずば抜けてインパクトがあります。
お買取額も常に高水準です。

HYKEと様々なブランドのコラボレーション

adidas Originals by HYKE

ハイク×アディダスのルック

ハイク×アディダスのカットソー

ハイク×アディダスのスタンスミス

ハイク×アディダスのスニーカー

https://www.fashion-press.net/collections/6561

発売当初かなりの話題を呼んだパイソン柄の数々。
特にスニーカーは人気を博し、今では同ブランドの代名詞ともいえる存在となりました。

HYKE×THE NORTH FACE

ハイク×アディダスのパーカー

ハイク×ザ ノースフェイスのプルオーバー

ハイク×ザ ノースフェイスのジャケット

ハイク×ザ ノースフェイスのジャケット
https://www.fashion-press.net/news/34177

記憶に新しいのがこちらのコラボレーション。
2018年にスタートして、今シーズンで2回目。
GORE-TEXを使用したアイテムが多く、毎回即完売です。

そんなハイクを私たちは「日本のトップブランド」だと認識しており、常に力を入れてお買取しております。
ご不要になったお品物、想い入れはあるけど着れなくなってしまったお品物、全て私たちにお任せください。
価値がわかる私たちが心を込めてお買取させていただきます。たくさんのご利用をお待ちしております。

HYKEの買取強化ページはこちら
ハイクの買取ならkiitti

【HYKE】

HYKE(ハイク)という聞き慣れず、特定のものを意味しないブランド名はデザイナー家族の名前の頭文字を合わせた造語。
「Heritage And Revolution(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)」がコンセプト。