HYKEのトレンチコートはシルエットが3つあった!

HYKEのトレンチコート
今日は個人的にも愛用しているHYKEの「トレンチコート」についてお話をさせていただきます。

ブランドの定番、HYKEの「トレンチコート」

HYKEトレンチコート
ブランド当初からリリースがあるこのトレンチコート。
シーズンを重ねるごとに時代に合わせた細かなアップデートを重ね、いまだに売れ続けているブランドを代表するアイテムです!!

私もこの高密度でハリのある生地、ヴィンテージライクで通好みの一枚袖、スタイリッシュなシルエットに惚れ込み毎年着ている一枚です。
それくらいお気に入りのトレンチコートなんですが、実はある日気づいてしまったのです…!!

同じトレンチコートでもシルエットが違うモデルが存在することに…!!

そのことに気付いたのは、HYKEの査定をしていた日でした。
お客様のお申し込みの時点でHYKEのトレンチコートを2着送ってくださるとのことで「わー、私も持ってるー!」なんて浮かれており、お品物が到着した際に箱を開けるとそこにはHYKEのトレンチコートが2着!!(当たり前…)

「あれ?でもなんか私の持っているトレンチコートとサイズは一緒なのに微妙にサイジングが違う…しかもお客様の2着自体も同じサイズなのに大きさが違うような…」
と、そこで気付いてしまったのです!!

そう!HYKEのトレンチコートはシルエットが3型あることを…!!

HYKEのトレンチコートはシルエットが3種類ある

一見同じように見えるHYKEのトレンチコート、実は「タイトフィット」「レギュラーフィット」「ビッグフィット」の3種類のシルエットに分かれます。
肩幅や身幅、着丈などがその名の通りタイトフィット~レギュラーフィット~ビッグフィットにかけて全体的に大きくなっています。

調べたところ、とても詳しく掲載されているサイトがありましたので、詳しい画像などは引用させていただきます。
ご興味がある方はよろしければそちらもご覧ください。


【タイトフィット】
ブランド初期からリリースされているモデル。
アームホールや身幅もかなり細身の設定で体に沿うようなシルエット。
ビジネスシーンにも取り入れられるシンプルな佇まい。

【レギュラーフィット】
2020年に新発売となったタイトフィットとビッグフィットの中間サイズ。
一番癖のないサイズでどんな着こなしにも取り入れられる王道モデル。

【ビッグフィット】
他のモデルと比べて肩幅と装飾のエポレットが大きく落ちるデザイン。
着丈も長く全体的にかなりのオーバーサイジング。
近年続くオーバーサイズシルエットの流行を受けたシルエット。

引用元:https://storeblog.stcompany.com/topics/hyke_trenchcoat

クラシックでシンプルだからこそサイジングで勝負

こうやって見てみるとHYKEのトレンチコートはシルエットによって印象が変わってきますよね…!
どのシルエットを選ぶかは個人的な好みになってきそうです!
ちなみに私はこれからずっと着れるようにレギュラーフィットを購入しました!

例えばサイズ2の同サイズでもレギュラーフィットと比べてビッグフィットのほうが肩幅が約+22cm、身幅が約+8cm、着丈が+10cm、袖丈のみ-4cmとなっております。
ビッグフィットの型落ちのデザインを実現するためにレギュラーフィットと比べるとビッグフィットの方が袖丈のみが短くなっている仕様となっています。
これにより肩幅が落ちても袖が長すぎることなく、日本人の体型に合わせた綺麗なシルエットで着用できるんですね。

HYKEのトレンチコートのお買い取り価格一覧

それではキッティでのお買取実績も合わせてぜひ見てみてください!
お手持ちにHYKEのトレンチコートがありましたらぜひお問い合わせいただければ幸いです!
※2021年7月現在。状態や買取時期により変動します

【タイトフィット】
HYKEのtight fitのトレンチコート
買取最高価格・・・20000円

 

 

【レギュラーフィット】
HYKEのregular fitのトレンチコート
買取最高価格・・・25000円

 

 

【ビッグフィット】
HYKEのbig fitトレンチコート
買取最高価格・・・40000円

 

見た目では大きく変わるものではありませんが、だいたい同じぐらいの定価のアイテムでも
シルエットの違いで倍近く査定額が変わるんですね!!
これはやはり今のトレンド的に大き目のサイズの需要が高いことが、査定額から見てもお分かりいただけるかと思います。
基本的にどのモデルも高い査定額をご提示するよう心がけていますが、やはり人気なのはビッグフィットのようでした。

HYKEは通常よりも20%UPで買取り中

今回HYKEのトレンチコートについて記事を書かせていただきましたが、キッティではナチュラルブランドを専門に幅広いブランドを毎日お買い取りしております。
おかげさまでHYKEのお買い取りのご依頼も多くいただき、トレンチコートだけでも過去に100着以上お買い取りさせていただきました。

HYKEのトレンチコートは末永くお使いいただける一生物だと思いますが、もしご不要になりましたらぜひ私達のもとへお送りください!
HYKEのお品物を含め様々なブランドを高価買取しておりますので、ぜひ下記バナーをクリックしていただきお申し込みをお待ちしております!

HYKEの買取強化ページはこちら
HYKEは買取20%UPで強化中