創業50周年を迎えたMARGALET HOWELLの魅力

MARGALET HOWELLが創業50周年を迎えた!!

シンプルで着飾らない生活に溶け込むような洋服が好きな私達は、どうしたってマーガレットハウエルのお洋服が大好き!!
小さい頃から家にあったあのロゴの洋服は、今も私の生活の一部です。

そんなMARGALET HOWELLが1970年の創業から2020年に50周年を迎えました!
これにはkiittiスタッフ一同も歓喜!!
そしてMARGALET HOWELLの50周年を記念してブランドから当初リリースされたシャツを記念アイテムとして特別にリリースされるとのことでした。

それがこちら!
MARGARET HOWELLのシャツ

可愛い!!!!!!!!MARGALET HOWELLのストライプ最高!!!!
こちらのシャツは下の50年前のシャツをベースにパターンを現代的にアレンジしたものだそうです。
MARGARET HOWELLの50年前のシャツ

ブランド自身の初作を再び手掛け、ブランドの原点に立ち返った創業50周年目ということですね。
でもやっぱり50年前のシャツといっても別に古臭さを感じないのはMARGALET HOWELLだからこそです。
MARGALET HOWELLは今も昔もデザインが大きく変わることはないので、常に高価買取ができる素晴らしいブランドなんです♪

MARGALET HOWELLが誕生したのは…

美大を卒業後に自身の名前を冠したショップを営んでいたマーガレット・ハウエルは自宅でメンズシャツを作り始めたのがブランドのスタートです。
なんと今でこそレディースが特に人気のブランドという印象ですが、きっかけはメンズのシャツだったんですね!
そしてシャツ作りからブランドをスタートしたこともあり、今もマーガレットハウエルを代表するアイテムといえばシャツ。
今現在もどこかレディースのアイテムなのにメンズライクなシャツなどが多く展開されており、自分のルーツを大切にするマーガレット・ハウエルの精神が伺えます。

またハウエル自身も女性にしては身長が高く、メンズライクな格好が大好きだそうです。
どうやら古くからの由緒正しい格好は、男性だけの特権ではないようですね(笑)

マーガレットハウエルのブランド設立当初のアトリエ
MARGALET HOWELLの製作が自宅からアトリエへと移った当時の様子。

また創業当時の英国では、華美なデザインや糊の効いたシャツが主流であり、質素で洗いざらした風合いのシャツには、誰も関心を示さなかったそう。
そこでハウエル自身がノーアイロンでざっくりと着こなすことをブランドとして最初に提唱したことでも有名です。
そのため洗いざらしで着た時に美しい風合いが生まれる素材や仕立てを採用しており、腕まくりや裾を出してラフに羽織っても品良くキマります。
現代においては「英国の伝統を打ち破ったデザイナー」として迎えられています。
ラフな着方が必ずしもお洒落とは限りませんが、私達はその”ラフさ”の虜なんです!

シンプル。何歳になっても着れる服

MARGARET HOWELLの服
MARGALET HOWELLのデザインは表立って華美なデザインではないかもしれません。
前述のリネンのバンドカラーシャツやコットンのクルーネックニット、プリーツのロングスカートなど。
アイテム名だけで「ああ。こんな感じね。」と想像できちゃいそうなアイテムばかり。
ですがそのシンプルさがマーガレットハウエルでは魅力的に映ります。

更には現代社会で進む「オフィスのドレスコード」が急激に「カジュアル化」している現代で求められているのは、実用性を備えているけれども快適なデイリーウェアということ。
マーガレットハウエルにはそういったビジネスシーンでの需要も多いにありそうですね!
マーガレットハウエルのタイムレスなアイテムは、現代には欠かせないブランドにまで成長しました。

つまり、、、上質な素材と縫製にこだわり続けてきた”普通のおしゃれ”はどの場面でもいつの時代でも通用するということだと思います。
それがMARGALET HOWELLの魅力であり、50年という長い歳月を紡いできた軌跡なんだと思います。

MARGALET HOWELL/MHL.は通常よりも20%UPで買取り中

今まで説明させていただいたマーガレットハウエルですが、もちろん私達の買取強化ブランドです。
マーガレットハウエルの人気キーワードのアイテムは高価買取に繋がりやすく、数多くの方にキッティの宅配買取をご利用いただいております♪
ご不明な点などございましたらお問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせいただければ、丁寧に対応をさせていただきます。
皆様のたくさんのお問い合わせ心よりお待ちしております♪

MARGARET HOWELLの買取強化ページはこちら
マーガレットハウエルは買取20%UPで強化中