暮らしを彩るミナペルホネンたち

ミナペルホネンと言えば素敵なお洋服や、独特なかたちをしたバッグが思い浮かびますね。
でも、今日は着るものや持つものではない「身につけないミナペルホネン」に注目してみたいと思います。

身につけないミナペルホネン

kuのマグカップ

ku「く」マグカップ

2008年に発表された「く」のカップ。
その名の通り、持ち手が「く」の形になっておりますね。
ユニークなデザインのマグカップ。ティータイムが華やぎそうです。

fuの湯のみ

(http://www.mina-perhonen.jp/metsa/TW/7858/)
※公式HPから引用

fu「ふ」湯のみ

結婚祝いなどに持ってこい、かわいいセットの湯のみ。
台座なしでは倒れてしまいます。
片方だけでは使えない、切っても切れないペアー。
かけがえのない大事なあなたとずっと一緒に。

puddingとnollaのマグカップ

pudding / nolla マグカップ

湯呑みタイプのpuddingとフィンランド語で「0」、ゼロを意味するノーラのマグカップです。
シンプルだけどお気に入りのうつわは、性別や年齢を問わずお使いいただけ、毎日の暮らしにビタミンを与えてくれます。

朝は一日のはじまりのゼロ・・・
一日一日をたいせつに過ごしたくなりますね。

chouchoのマグカップ

choucho cup

陶器よりも割れにくい、磁器と陶器の性質を併せ持った半磁器のカップ。
カップというより、コップと呼んだ方がしっくりくるような気がします。

キッズのアイテムとは言え、大人だって癒されたいものです。
手にもなじみやすく、温かみのあるやさしいコップです。

PASS THE BATONのRemake tableware Morning Cup

PASS THE BATON × mina perhonen Remake tableware Morning Cup モーニングカップ

パスザバトンとミナがコラボレートしたテーブルウェアです。
本来ならば破棄されてしまう、ほんの少しの欠点があるB品の食器をリメイクしたシリーズです。

食器とくれば、お盆でしょう。
定番の白樺トレイは、色々なテキスタイルが出ておりますし、かたちも様々です。

10,000feetのトレイ

10,000feet

carnivalとoasisとaliveのトレイ

※上からcarnival , oasis , alive

skipのトレイ

skip

ミナのトレイは、トレイとして使うのはもちろん、ファブリックボードのように壁にかけて絵画のように楽しむ使い方もオススメです。
たくさんが種類がありますので、季節やイベントによって変えて使うのも素敵です。
お手頃な価格・・・というのも嬉しいところ!

クッション、たくさんたくさん。

うさぎのクッション

うさぎクッション

とりのクッション

とりクッション

きのこのクッション

きのこクッション

ポットパイのクッション

slow dance ポットパイクッション

celebrateの石ころクッション

celebrate 石ころクッション

forest paradeの石ころクッション

forest parade 石ころクッション

tambourineのクッション

tambourine クッション

お昼寝の枕にするのは勿体ないような、可愛らしい粒ぞろいのクッションです。
他にもエッグ型のクッションもありますよ。もりだくさんです。

ぬいぐるみ、マットなんかもあります

Nathalie Leteのバンビ

mina perhonen × Nathalie Lete bambi

マットも評価が高いアイテムの一つです。

birdのマット

bird

run run runのマット

run run run

soda waterのマット

soda water

pieceのマット

pieceのマットのアップ

piece

ピースのマットは刺繍の取り合わせが素敵で見ていて惚れ惚れしますね。
どれもかわいすぎてマットとして使うのは忍びないです!

ブランケットはKRIPPAN(クリッパン)とのコラボのものを。

forest spoonのマット

FOREST SPOON

chouchoのブランケット

choucho

chouchoのブランケットはショールのように愛用されている方も多いのではないでしょうか。
ベッドにそのまま使える大きいサイズのものもございます。

そしてさらに、ステーショナリーもでております。

恒例のほぼ日手帳とのコラボです。

skyfulとmemories of rainとgo!とmeetsの手帳カバー

左からskyful , memories of rain , go! , meets

letter of flowerとtambourineのノート

choucho note ※左からletter of flower , tambourine

開くとちょうちょの羽の形になるノート。
ノートに書いている姿さえも可憐に・・・

memo bagとmoon later

左からmemo bag , moon letar

wataridoriのレター

左からmemo bag , moon letar

たいせつな人にお手紙を出すなら、便箋だってこだわりたいもの。
LINEやメールのやりとりが主になっている昨今ですが、心のこもったお手紙をいただくととても幸せな気分になります。

手紙に封をするのはやっぱりマスキングテープですかね。
贈る方も心が躍る、嬉しいアイテムです。

暮らしを彩るミナペルホネン

今回ご紹介したのは暮らしを彩るミナペルホネンたち・・・
他にもミナペルホネンはチェアをはじめスツールやカーテンなど生活に密着したアイテムも発売しています。
マルニ木工、フィンガーマークス、イデーなどの国内メーカーやフリッツハンセン、FDB MOBLER、アルテックなどの海外メーカーとのコラボ商品など国内外の様々なメーカーや工房と手を組み、毎日を彩るmina perhonenが日々生まれております。

着る、食べる、寝る・・・

当たり前の毎日のプロセスにミナペルホネンのエッセンスが加わると、何でもないような日々のあちらこちらにちょっと素敵な「楽しみ」が顔を覗かせます。
色々なクリエイトを見せてくれるであろう、ミナペルホネンのこれからがとっても楽しみです。

もちろんキッティでは、ここでご紹介したものはもちろん、全ての「ミナペルホネン」のお品物をお取り扱いしております。
あなたのたいせつな一日のかけらを、次の方へたいせつにお繋ぎいたします。

ミナペルホネンの買取強化ページはこちら
ミナペルホネンの買取ならkiitti