paraboot(パラブーツ)~ブランド詳細~

パラブーツ1

paraboot(パラブーツ)とは?

フランスを代表するシューズブランド「paraboot」は、靴職人のレミー・リシャールポンヴェール氏によって創業されました。
当時の傷みやすい革の靴底に天然ゴムであるラバーソールに変えることを思いついたのがブランドを始めるきっかけとなったのです。
このラバーソールの素材となる天然ゴムを輸入していたブラジルの港、パラ(PARA)港にちなんでブランド名が「paraboot(パラブーツ)」と名付けられました。
周辺の数多くのブランドがヨーロッパへ生産拠点を移している中、”MADE in FRANCE”の精神を守り、現在に至るまで多くの人に愛用されているブランドへと成長しました。

パラブーツ1-2

ブランドオリジナルのリスレザー

parabootの展開するモデルに多く使われているのが、“フランスの宝石”とも称されるブランドオリジナル開発のリスレザーです。
これは非常に多くのオイルを含ませたカーフで、一般的な皮革よりも撥水性に優れるうえ劣化しにくいので長年履き続けるほどに独特の風合いが出てきます。
ちなみに勘違いされる方もいるのですが、このレザーは決して”リス”のレザーではございません(笑)

デイリーに使うためにはソールが重要

シューズの命とも言える部分はソールで間違いありません!
parabootが手掛ける靴は、その多くが“ノルヴェイジャンウェルト製法”と呼ばれる製法で自社製造しています。
パラブーツ2

これは登山靴やスキー靴、あるいは労働靴など頑丈さが求められるシューズに多く用いられる製法です。
他の色々な製法と比較して難度が高く工程が多くて生産効率も悪いので、扱っているシューズブランドは少ないのですが、耐久性に関しては随一です。
またソールには自社製の素材「パラテックス」を使用。天然ゴムを原料にしているため、適度な弾力により歩行中の足を守ってくれます。

パラブーツ3

またアッパーとソールはニ重ステッチで縫いつけられており防水性も高いので雨の日でも履ける革靴としての呼び声も高いです。

豊富なモデルが魅力

その堅牢さと確かな物づくりで世界中にファンがいるのがparabootです。
人気の違いや形によるスタイリングによる合わせ方はあれど、それぞれに良さがあり、人気のモデルが数多くあります。
詳しくはこちらの記事でご紹介しておりますのでぜひ一読ください!

parabootはぜひkiittiへ

多くのモデルがあり、流通しているものが少ないモデルもあるブランドですが、私たちはすべてを網羅していますのでどこに譲ったらいいか不安な方も安心してkiittiにお任せください。
それでは本日も一点一点大切に査定させていただきますね!

パラブーツ買取なら専門店のキッティへ

Paraboot買取強化ページはこちら