petite robe noire-独特の輝きを放つコットンパール-

petite robe noireって?

デザイナーは阿部 好世さん。
女性を美しく包み、装飾品の魅力を最も引き立たせる黒のシンプルなドレス(=petite robe noire)をイメージしながらつくったコスチュームジュエリーを展開しているブランドです。
デザイナーの高校卒業と同時にファッションを勉強するため単身渡米し、ニューヨーク滞在中に出会った古いコスチュームジュエリーとコットンパールの魅力に一気に惹きつけられたのがブランドを始めるきっかけだそうです。
コスチュームジュエリーとは天然の宝石を使わないジュエリーのこと。
ブランド名の通り、黒のシンプルなドレスに映えるジュエリーをコンセプトに人気のコットンパールをあしらった多くのアクセサリーが彼女の手によって多くお洒落を楽しむ女性の元に届けられています。

コットンパールの魅力

プティローブノアのコットンパールイヤリング

petite robe noireのアクセサリー類には”コットンパール”というものが多く使われ、このコットンパールにはたくさんの魅力が存在します。
コットンパールとはコットンを球体に圧縮し、表面にパールの塗装加工を施した模造真珠です。
そのためパール加工の凹凸が表面に現れ、そのシワ感が光の反射を穏やかにしています。
やはり本当の真珠(パール)は少しフォーマル向きな印象が強く、なかなか普段使いとはいきません。
しかしコットンパールは輝かしい光沢のある真珠よりも自然でカジュアルな印象なので、ドレススタイルはもちろんですが普段使いにも適しています。

値段がお手頃!軽くて疲れない!

プティローブノアのネックレス

よく聞く淡水真珠や黒真珠に比べると、はるかに流通している値段が安いのが特徴です。
真珠はいわゆる天然の宝石であるため希少価値が高く、販売価格もピンキリではありますがかなり高い傾向にあります。
それに比べコットンパールは生産数も安定しており、安い物ですと5000円ほどで手に入れることができます。
また本物の真珠に比べると重さが非常に軽く、長時間身に着けても首や肩が疲れないのが特徴です。
何連にもなっている華やかなネックレスが作れるのも、このコットンパールの軽さがあってこそなのです。
アクセサリーの重さで首や肩が疲れやすい方やピアス類は耳が痛くなる方も多いので、これは女性にとって嬉しいですよね!

YOSHIYO

ヨシヨのルック

引用元:https://www.fashionsnap.com/collection/yoshiyo/2015-16aw/

【YOSHIYO】というデザイナーの阿部 好世さんの名を冠したブランドも存在します。
異なる柄や多角な色軸、立体感、異素材のコンビネーションを特徴としたウェアを展開。
華やかさがありつつも不思議な装飾を加えたりと、大人の女性の遊び心を表現したようなコレクションを発表しています。
もちろんプティローブノアーのアクセサリーとの相性も非常によく、多くのプティファンが惹きつけられています。

とにかく可愛い!petite robe noireのアクセサリー達!

捨てるはずだったデットストックのコットンパールから始まったpetite robe noire。
そんな女心をくすぐるアクセサリーの魅力の背景には、可憐さと大胆さを持ち合わせたデザイナーの遊び心が隠されていました。
とにかく自由な身に着け方でコーディネートの合わせなど、一切の制約がないpetite robe noireのアクセサリー達!
人気のコットンパールのアイテムはkiittiでも随時、高価買取させていただきます!
お客様がお持ちの可愛いアクセサリーを、ぜひ私たちにお見せください!

プティローブノアーの買取強化ページはこちら
プティローブノアーの買取ならkiitti