ノースフェイスと他ブランドのコラボレーションまとめ

人気のザ・ノースフェイスですが、様々なブランドとのコラボレーションも行ってます。
ブランドとのコラボやセレクトショップの別注なので普通のラインには無いようなものが多いので必ずと言っていいほどファッションシーンでは話題になりますし、デザインに魅力を感じる方も多いと思います。
今回はキッティでも高価買取になるノースフェイスのコラボアイテムに焦点を当ててみました。

そもそもノースフェイスとは?

ノースフェイスは知っているし、持っているけどどういうブランドって言われると、人気のアウトドアブランド位しか頭に浮かばないので少し調べてみました。


THE NORTH FACE
1968年、アメリカカリフォルニア州バークレーで創業されたアウトドアブランド。2018年で創業50年です!
初のドーム型テントを作ったことや、初めて最低温度規格(最低何度の気温まで快適に使用できるかという表示)を明記したこと、1970年代にサスペンションシステムを備えたバックを発表などなど、今では当たり前な機能を備えたアウトドアギアを次々と作り出してきたのがザ・ノースフェイスです。

少し前まではアウトドアウェアは機能性は高いけど野暮ったいデザインのものが多かったのですが、ノースフェイスは昔から機能性だけでなくファッション性も高いイメージです。
今でも定番の2トーンのカラーリングは80年代から変わらず使用されていますし、90年代はストリートでノースフェイスのアイテムをタウンユースとして着用している人が増えてきました。

防水・防寒などが当たり前に備わったウェアやバッグなどは通勤・通学はもちろん、本格アウトドアでも使えるのが魅力です。ラインナップもウォーキングから本格的なキャンプや登山、ボルダリングまで楽しめるアイテムが幅広くあり、様々なユーザーが楽しめるブランドだなと改めて感じました。

最近はパープルレーベルなどのタウンユースのラインをいち早く作るなどファッションでの注目度が高いですが、サミットなど最先端テクノロジーの開発にも余念がありません。

ちょっと抜粋しただけですがノースフェイス凄いです!!!

ノースフェイスとのコラボ商品

さて本題のブランドとのコラボについてです。
アウトドアメーカーでありながら、ファッションに対しても柔軟な姿勢を持っているところも魅力的。例えばパタゴニアは他ブランドとのコラボレーションは一切行っていません。
ノースフェイスはタウンユースメインのラインや、Supremeのようなストリートブランドからsacaiのようなモードブランドまで様々なブランドとコラボレーションも古くから行っています。今回はその中からいくつかご紹介いたします。

HYKE × THE NORTH FACE

まずはやはり2018年春夏コレクションからリリースされ話題のHYKE × THE NORTH FACEのコラボレーションラインでしょう。

VOGUE JAPAN

パイソン柄など通常のノースフェイスでは見ない柄を使用してモード感が高まったアイテムは大きな話題になりました。「ハイクらしいデザインやシルエット」「ノースフェイスらしい着心地の良さ」が合致したコラボレーション。もちろん今期の秋冬も話題です。キッティでもノースフェイス×HYKEのお買い取りには力を入れてますよ!
 

mina perhonen × THE NORTH FACE

kiittiで特にお買い取りには力を入れているミナペルホネンとノースフェイスのコラボレーション。
2018年9月までに4シーズンでコラボレーションをしています。

第1弾はジャケット、ショートパンツ、ハット(ウィメンズ、キッズ)



goldwin

 

第2弾は沖縄のかりゆしシャツ(メンズ、ウィメンズ、キッズ)

fashionsnap.com

 

第3弾はダウンジャケットとフリース(ウィメンズ、キッズ)

goldwin

 

第4弾はキャンプシーンをテーマにポンチョなどのウエアに加え、シェルター、コンテナ、チェアなど全10種類(メンズ、ウィメンズ、キッズ)

Fashion Press

こちらのコラボもミナペルホネンならではのテキスタイル柄を使用したもので素敵です。キッズアイテムも豊富なので親子で楽しめるところもポイントです!
2018AWは無いようですが今後もこのコラボが続くことを期待します。
言うまでもないと思いますが、mina perhonen × THE NORTH FACEのお買い取りには物凄く力を入れています!
 

JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE

こちらはメンズなのですが2009AWから続くコムデギャルソン ジュンヤワタナベマンとのコラボレーション。


complex.com

ノースフェイスなのに、パッチワーク・リバーシブル・再構築・裏地がチェックや迷彩などなど、ジュンヤワタナベぽさが至る所にあり、お互いの良さが詰まったコラボだと思います。
 

BEAMS × THE NORTH FACE

老舗セレクトショップのBEAMSとのコラボもあります。2017AWからスタートした待ちに待った両社のコラボで話題になったのは記憶に新しいところです。


GO OUT

GO OUT

ビームスぽいどこか土臭さを感じるアイテムでストリートにもマッチしそうです。
THE NORTH FACEとビームスはコラボをきっかけにアウトドアイベント「マウンテンフェスティバル」を2018年長野県のスタカ湖キャンプ場でで開催しました。トレイルランニングやマウンテンバイキングやヨガなど様々なイベントを実施。夜には音楽ライブも行われたそうです。アパレルだけにとどまらず、こういうイベントでもコラボするというのは素敵ですね!

THE NORTH FACE買取は20%で査定中

キッティではザ・ノースフェイスのお品物の買取に力を入れております。
もちろん人気ブランドとのコラボアイテムは特に高価買取いたします。
皆様のたくさんのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
ザ・ノースフェイスの買取強化ページはこちら
ノースフェイスは20%UPで買取中