Verite(真実)+coeur(心)=Veritecoueur(真心)

Veritecoeurとは

Veritecoeurはフランス語のVerite(真実)とcoeur(心)を合わせたVeritecoueurは「真心」という意味を込めたブランド。
そしてブランドの本拠地は九州にあります福岡県です。個人的にナチュラルブランドは東京を抜いてしまえば大阪や京都の勢いが強いイメージですが、福岡から2007年に産声を上げたヴェリテクールは今や私達の住む仙台でもその名を轟かせています。

veritecoeur-logo

Veritecoeurの魅力

私達は言わずもがな、今までたくさんのナチュラルブランドを見てきました。
そんな私達はたくさんのナチュラルブランドの中でも厳選されたブランドのみを買取強化ブランドとして迎えています。
ヴェリテクールもそのブランドのひとつです。

veritecoeur-01

買取強化ブランドに選定した理由は様々なナチュラルブランドが存在する中、ヴェリテクールは良い意味でバランスの取れたブランドだと感じるからです。
ナチュラルテイストなブランドって世界にたくさん存在しています。例えば世の中に数千円で販売されているワンピースやジャケットなど、安価でもデザインに優れたナチュラルブランドはいくつも存在します。しかし私達はそういったブランドを買取強化ブランドに迎えることはありません。
それはやはり「厳選された素材」「こだわり抜かれたデザイン」など、これら作り手の思いや温もりを感じるブランドを選んでいきたいという想いがあります。
ヴェリテクールはそういった想い(ブランドの真心)を感じることが出来るブランドだと思います。

veritecoeur-02

ブランドがリリースするアイテムにはひとつひとつ「VC-〇〇〇」や「ST-〇〇〇」の品番が割り振られ、ネット検索していただくとアイテム名や定価を調べることができたり、どういった生地が用いられ加工やシルエットなどは一体どのようなものか、説明が1点1点丁寧に書き込まれています。
それを読み始めれば、説明が終盤に差し掛かる頃には欲しくなっているに違いありません。私自身もその一人です。

ブランドとしての表現が多様にできる現代のファッションはなかなかに難しく、ただデザインが良いだけでは消費者の肥えた目を振り向かせることは難しいと思っています。
前述にありますようにナチュラルブランドは数多く存在するため、デザインだけでは他のブランドと明確に差別化をすることは難しいですが、ここまで丁寧に用いた生地や製造工程、加工などブランドが責任をもって商品に対してやってきたことを書かれると素人目に見ても「ブランドとして洋服を作ることにこだわりがある」と思わざるを得ません。

そして着目したいのは値段なのです。
以前ショップにお邪魔した時に見たアイテムは、これほどまでに手の込んでいるブラウスが1万半ば!?とあっと驚くお値段。
はたまた生地の関係なのか隣に目をやると、6万円のワンピースがあったり。
手の届きやすいアイテムとブランドのこだわりのアイテムの値段設定がとても心地が良いのです。
それこそがヴェリテクールの人気を支えてきた強さだと感じます。
ブランドネームにかこつけて売れるデザインをブランドの利益を乗せて高価に販売するブランドとは違い、そしてただ安価な服を作りただただ安売りで売るようなブランドとは違い、
自分達のことを知ってもらえるような価格帯の洋服もこだわりを持って作り、本当の良い生地を用いて作った高価な服もブランドのファンへと提供したいそんなバランスが垣間見えるのが今のヴェリテクールです。

veritecoeur-03

過度なデザインなどは用いず、日常に馴染むような洋服が多いのも特徴かと思います。
生活の上で着用しやすいようなフォルムでタックやプリーツなどを多用し、動いた時の生地の動きやデザインだけでなく、動きやすいようにと考えられた衣服です。
その証拠に私達の買取でも他のマニアックなブランドと比べ、ヴェリテクールは買取をご依頼される方が比較的多いブランドだと思います。

Veritecoeurのお買い取りはキッティにお任せください!

Veritecoeurのお洋服は、過度なデザインなどは用いず、日常に馴染むような、でも素材にはこだわった真心を感じることが出来る素敵なものばかりです。私たちはヴェリテクールのアイテムを大切にお買い取りし、次のお客様の元へと届けてきました。これからもたくさんの人に届けていけたらと思います。出来る限り高く買取りますので、お買い取りのご依頼・お問い合わせ、お気軽にお待ちしております。今なら査定額20%UP中です!

ヴェリテクールの買取強化ページはこちら