AURALEE ~こだわりのメルトン素材~

こんにちは、kiittiです!
これまでのAURALEEの記事は見ていただけましたでしょうか?

AURALEE(オーラリー)のニットを高価買取できる理由
AURALEE-最高品質のスウェット-
AURALEE -上質な素材感のパンツ-

…と、これまでニット、スウェット、パンツについて紹介してきましたが、今回はコートについてのご紹介です!

AURALEEが展開しているコートは様々ありますが、そのどれもが昔ながらのベーシックなチェスターコート・ステンカラーコート・Pコート・フーデッドコートetc…をベースにしています。
それらをサンプリングして改良したオリジナルのパターンと開発した生地を用い、上記の型に落とし込んでいます。
同生地でセットアップ+コートぐらいなら色々なブランドがやっていることだと思いますが、AURALEEは同じ生地だけでもメンズ・レディース合わせてコートだけで8型程あったりと、同生地でお気に入りの型をチョイスすることも可能なわけなんです。
上質なウール・カシミヤ・シルク・リネンなどを混紡したオリジナルの生地に、それだけの自信があるということの表れだとも見て取れます。

では、今回もコートのその生地に着目していきたいと思います。

迷ったらまずBEAVER MELTON

オーラリー-BEAVER MELTON

AURALEEに代表されるコートの素材として【BEAVER MELTON】がそれに当たると思います。
上質な極細繊維のスーパー100’s原料のウールの中でも特に柔らかい原料を使い、高密度にしっかりと打ち込んで二重織りのメルトンに織り上げ、表面にビーバー起毛をした素材が使用されています。
柔らかすぎる原料で、そのままでは織れず、糸に水溶性ビニロンを巻いて、織り上げた後に溶かす作業をしています。ハリがありつつ、カシミヤのような肌触りや光沢感が特徴です。

オーラリー-BEAVER MELTON

よくあるメルトン素材は堅さもあるためそれに伴い防寒性にもすぐれるのですが、可動性が限られたりだとか重さがネックになっている部分も少なからずあるかと思います。
こちらの生地はウールのコートとは思えないほどに柔らかく、重ね着が多くなる冬場の季節でもわずらわしさなく着用することができます。
ビーバー起毛の加工により、普通のメルトン素材よりも保温性に優れています。

上記で既にご説明の通り、同生地でPコートもあったりします。
これがAURALEEの良いところです。
ビーバーメルトン素材は個人的にも推したい生地なので、こういう風に型がいくつか用意されていると購入者にとっても好みの形を選べるありがたさがあります。

一味違うHEAVY MELTON

オーラリー-HEAVY MELTON

もうひとつが【HEAVY MELTON】素材です。

オーラリー-HEAVY MELTON

生地には上質な極細繊維のスーパー100’s原料のウールを使用しておりあえて太番手に紡績し、高密度にしっかりと打ち込んで織り上げることで重厚感と迫力のあるメルトンに仕上がっています。
原料の良さによるハリコシや光沢感があり、しっかりとした綾目も特徴です。

メルトン素材は世に普及しているウールのコートの中でも一番メジャーな素材だと思います。
この生地を初めて手にしたときに感じたのが、よくある薄手のメルトン素材はふにゃふにゃというような頼りない生地感のコートが多い印象ですが、こちらはコートとしては薄手の部類に入る中でもしっかりとしたメルトンの生地感を感じます。
手の込んだ生地を用いると、ここまで印象が変わるのかと驚かされてしまいます。

目覚ましいAURALEEの人気

今回ご紹介した以外にも【LIGHT MELTON】素材や【CASHMERE WOOL MOSSER】【WASHED CORDUROY】素材など、様々な生地を提案しているAURALEE。
一着あればコーディネートの主軸にはもちろん、裏方としても支えてくれますし、何にでも合わせれる安心感も持った一生添い遂げられる洋服だと思います。

一生添い遂げられると言いながら買取を促すのもおかしな話ですが、AURALEEのコート類は平均して30000~40000円(※当社基準)と、kiittiのお取り扱いブランドの中でもかなりの高水準です。

今やAURALEEの人気は実に明白で、コレクションのそのほとんどが完売状態。
コレクションを見てシーズンが到来する前に予約しないと買えないモノも多いのが事実です。
そうすると自ずと中古市場で探す方も増え、二次流通での人気も高まるワケなんですね!

そこで私たちkiittiの出番です!!
kiittiは今まで数多くの買取実績があり、AURALEEがの良さを充分に理解しています。
スタッフの中には年に300日は全身AURALEEのスタッフだっています!((笑))

人気だから。といった理由だけではここまで査定額を高くできるわけがありません!
きちんとブランドを理解し、私たちが自信を持って次の方に繋げたいと思えるブランドだからこそご提示できる高額査定なのです!
AURALEEはメンズ・レディース問わず、ぜひkiittiにご相談ください!

オーラリーの買取なら専門店のキッティへ

AURALEE買取強化ページはこちら